SSブログ

不思議な?ゆめを見た。

おはですだω`c)ボクです。

 

 

昨日というか一昨日になるのかな

ゆめを見た。

ステキな目覚めだじぇ!っていうゆめではなかったのだ。

 

ボクは電車でどこかへお出かけしようとしてたみたいで

駅のホームにいた。

電車がきて前の人に続く感じでボクは乗車しようとしていた。

気づけば車内に幼馴染がいた。

彼はボクに気づいていないようだったけれど

とても楽しそうな表情をしていた。

ボクはその彼に話かけようとしながら乗車しようとしているところだった。

身体が半分電車に入ったかくらいで

ボクがよろめいててるところに電車のドアが閉まろうとしていて

ボク「びえええええええええええ;;はさまるううううう;;」

 

足は電車の中で上体がドアの外で、宙を手でモガモガあわあわしている感じだったw

もがきつつ外から見えた電車はボクがよく利用する阪急電車っぽかたw

ほいでなんでか

ホームから乗ったはずなのに

右側に目をやると

対向電車が迫ってきててさらにぴゃあああああああ○;O)ノ

 

車内の幼馴染もボクの危機に気づいてくれて

車内に引っ張りこもうと、駆けつけてくれようとしてる姿が見えている時

 

 

 

ボクの背後から

「一緒にいこうよ」

と、ボクを電車が迫りくる車外へとひっぱりだそうとする声と気配が;;;;;;;

チラ見すると、チラ見せずとも声でわかったんだけど

その人は

7.8年前に亡くなった知人だった。すこし楽しそうな表情だったような。。。?

 

 

やだやだやだ;;;ってボクはもがき

幼馴染に手伝ってもらったかいもあって無事車内に滑り込めた。

 

滑り込めた車内でボクはうずくまり

目を必死でつむって南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

って言いまくって

 

 

目がさめた。

 

ω・`c)なんか複雑な気分だじぇ。

三途の川とか橋をわたったり、船などに乗っちゃだめって聞いたことあるけど

ボク。。。。電車のっちゃってたよ。。しかも乗れて超安堵してた気がする。。。。。。。

っても、乗れなくて引っ張りだされてたら対向電車に弾き飛ばされて

「一緒にいこうよ」っていうとこに行っちゃう。。。。?;;

 

どっち選択してもいっちゃうパターンなのかああああああああ○;o)

 

 

 

な感じでもじもじω・`c)シュン。

ちなみに幼馴染は生きてて超元気w

ボクと亡くなった知人と幼馴染は共通の知人。よく一緒にでかけたりもした。

幼馴染には常日頃から助けてもらってるけどゆめでまで助けてもらうやなんてω=`c)世話のやけるボクだな!...。

 

 

振り返ってみると

亡くなった知人が少し楽しそうに見えたのは

生前からボクが危機迫る状況になるとよく笑ってた気がする。

ってか

熱いお鍋をボクにくっつけてきてボクがアチィ;;ってリアクションするのを楽しんでたりしてたから

そういう記憶なのかな。。

それとも...ω=`;)

 

 

 

危機迫る状況だったのに

亡くなった知人が楽しそうに見えて

少し、一瞬だけどホッとした感覚があった。懐かしかったのかな。

でも知人をふりはらってしまった感と

ふりはらってボクだけ助かってしまった感とか

なんか色々で複雑な気分ぶひぃω・`)

 

 

まぁ気をつけようω`c) そして今日は寝よう。

タグ:ゆめ


2015-04-10 07:02  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
___`o)出産のまき。無題。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。