SSブログ

アダムとイブ?な。。。 [熱帯魚]

なんでか父上は

たくさん種類がある熱帯魚の中でも

グッピーさんが好きなのか?

 

ボクの物心ついた頃にはグッピーさんが玄関の水槽で泳いでいた気がする。

玄関まわりや色々リフォームするのに120cm水槽は邪魔ということで

泳いでいたグッピーさんたちは里子にだされ

その水槽は撤去された。

もう1つ60cm水槽があったんだけれどそちらは

お祭りの金魚すくいから我が家にやってきた金ちゃんが巨大化していて

里子に出さず余生をボクの家で全うしてくれたω`c)

 

その後、住人がいなくなった水槽は

綺麗に掃除したあと

水だけがずーーーーーっと循環している状態だった。

 

 

そして年月がたち。。。

去年?もうおととしになるのかな

この日までずっとボクは

父上はなんとなく?しゃーなしに?グッピーの世話をしてる。。。していた。。。というイメージを持っていた。

なぜなら水槽を掃除するときもガーーーーーッ

水を入れる時もガーーーーーーッ

死んじゃったグッピーさんにいたっては埋めるでもなく川にながすでもなく

網ですくって庭に捨ててある といった感じだった。

ボクは干からびたグッピーさんをみて子供ながら父上をひどいと思っていたω=`c)

 

 

そんな父上がグッピーさん数匹を連れて帰ってきたのであった○`o)ノ

コリドラスくんも一匹。。。ω`c)

 

 

ち、父上グッピーさんが好きなの?!○・o)

とボクの中の父上イメージが少し変わった日。

 

 

でもそのグッピーさん達も次々と死んでしまって。。。;;コリドラス君も。;;;;;;;;;;;

 

死んじゃうのを見るのがつらいってボクも母上も言うたんだけど

また後日父上がグッピーさんを数匹つれてかってきた;;wwwwww

 

 

この時ボクの中の父上イメージが

ち、父上はグッピーさんが好きなんだ○・o)!!

と、完璧にイメチェンしたw

 

 

そしてオスメスいっぴきずつのグッピーさんがなんとか生き残り。。。。

グッピーの赤ちゃんが育ち始めた頃

父上の手の調子が悪くなりどうやらお世話ができなくなっていたみたい。

手伝うよって言ってもダイジョブダイジョブと言って断られてきていたのだけれど

水槽が崩壊しそうだった...崩壊していってたのと父上の手の手術を機に

ボクがお世話することににに____`o)

崩壊してる水槽を立て直すのが超辛かった;;;;;;;

 

水槽も安定してきて

熱帯魚屋さんに連れていってもらうたびに

コリドラス君かわいーかわいーくぁわうぃいいいいいいい○`o)ノ

って言って見てたら

ある日コリドラス君を連れて帰ってきてくれたww父上やさしーω`c)

 

 

そんなこんなでかなり長くなっちゃったけど

一匹のお母さん、一匹のお父さんグッピーさん、

前回のグッピーさん出産記事から子供たちが大きくなって

現在

 

 

グッピーさん増えすぎやああああああああああ___;`o)照

 

 

 

コリドラス君増えてホシィ。。。 切実。


2015-07-16 02:31  nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。