SSブログ

ω`c)衝撃を受けた音楽。。!

おはですだω`c)

 

今日と言うか、もう昨日。

京都薬科大管弦楽団のコンサートに行ってきたω`O)ノ

以前に行ったのは何年前だろう。。ってくらい前なんだけど

すこし人数が少なく感じられたω・`c)シュン

 

それでも演奏はステキでござったω`O)ノ

 

 

 

そんな月並みな感想日記。。。。

 

 

 

ではなくて。

 

 

このコンサートの招待状が届いた時に演奏しはる曲目も書いてあって

カリンニコフ 交響曲第1番ト短調

と書いてあった。

ボクはクラッシックの曲なんて全然知らないし

コンサートに行く前にどんな曲かググッて聴いてみよう○`o)

そんな軽い気持ちで就寝前にお布団に入りながら検索検索。






鳥肌立ちましただω・;)。。!!

テンションUPしすぎてなかなか寝付けなかたw

なんて生命力の感じる力強い音楽なんやあああっていうのが第一印象。

ボクにもっとも欠けているものですな〇`c)

 

もう興味津々丸なボクはお布団から出て

カリンニコフさんについて検索検索。。!w

 

34歳という若さで亡くなったそうなω;c)

この曲は結核の療養中につくられたそうな。。信じられへん!すごすぎる;;

この時代結核は死病やったやろし。。。;;;;;

 

 

 

 

なんだろ。

こんな音楽

ど素人のボクにでも伝わってきた?生きているという素晴らしさが込められた?力強い音楽。。。!

↑勝手な解釈だけどもω=c)モジモジ

 

 

もしこんな日記に足を運んでくださったかたがおられましたら

是非ぜひ聴いてみてくださぃなω`O)ノ

 

この曲に遭遇させてくださった京都薬科大管弦楽団の方々に感謝ω`c)

すてきな一日でござった!

 

 

 

 

 

ちなみに。

この曲でフィギアスケートの真央ちゃんか無良さんに滑ってほしいなぁなんて勝手に妄想してましただω`O)

皆はどんなイメージだろう。。。。

 

 

 

おやぷみ!

 


2014-11-30 02:23  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mafty

ちひろw
クラシックの世界にきたかw
ってか、クラシック好きなおれもこれは聴いてて満足したぞww
おれはバッハたん系を聴くのが好きだけど、このカリンニコフたんも素晴らしいな^^
なんか、ちひろの言う力も感じるし、メロディーが綺麗だね^^
不思議と引き込まれる曲だね^^
ちひろのいうとおり、真央ちゃんがすべるとしたら、あのタラソワさん(だっけ?wポッチャリ系のw)がコーチしてたら選曲してそうだよねw
ナイスだ!ちひろ(`・ω・´)b
素晴らしい曲紹介だw
by mafty (2015-02-02 21:29) 

ちひろ。

>ヨハン・マッフさんω`c)

世界覗き見?チラ聴き?してみたω`o)ノ
曲名がぜんっぜん覚えられへんケロwww
覚えられないし。。。わからへんだらけやけど。。。。
ふふふω=o)
実は1年?ほど前から
食事つきのミニコンサートに毎月母上と行くのが楽しみにしてたりするのだω`O)v

楽器何かできたらいいなーって思うω`o)。oO
by ちひろ。 (2015-03-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。