SSブログ

好きなグラフの形。帝人 [株式]

株式売買。

ファンダメンタルとか、小難しい事わからない

というかそんな頭使って迷ったりするのが嫌で

私はただひたすらグラフの形を見て

あ、これ好き(上がる)なやつだω`o)ノ

ってだけでほぼ売買しています。



10/1頃に帝人が好きな形になっている事を発見。

チャート

帝人のグラフです。

8月の中頃から好きな形になっていくのでは?と楽しみに眺めていました。

損切りポイントと利確予定幅と相談しながら参入してみようかなω`o)ノ

普段なら迷わず参入なのだけれど...

ファンダほぼ無視と言いつつ今回は総裁選があったりで焦らず見守ろうと考えていました。


私はSBIを利用していますがハイパー?とかほぼ使った事がなく

いつもこのお手軽にブラウザから見れる グラフ、移動平均線、MACDだけ。

損切り、利確予定は過去の高値安値と相談。


FXをしていた時からこの形が好きでした。

FXはゲーム感覚で超短期スキャル。シューティングゲームかってくらい売買を繰り返していましたw

超短期なので思案している間に状況が変わるので思考皆無で即決できる今のスタイルに落ち着いたのかも。

思考停止で機械の様にシューティングゲーム並にひたすら売買を繰り返していたおかげで

ブレないメンタルも作り上げられた気がしますw

株売買でついメンタルがブレてしまう人はFXのデモで心が無のまま売買できる様になるまでひたすら練習するのも有りかも?

FXと比べて株は本当にのんびり選択できるので神経体力磨耗しなくていいですね○`o)


このグラフの形が好きな人は他にどんな形が好きなんだろうω・o)?


2021-10-06 10:12  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

tomi_tomi

訪問 nice!有難うございます。今の市場は中国と原油に振り回されてますね。私は放置タイプなのでほとんど売りタイミングを逃して損してます(>_<)
by tomi_tomi (2021-10-06 10:35) 

ちひろ。

tomi_tomi さんこんばんは。ありがとうございます^^
中国と原油、なるほどです!中国の事をすっかり忘れていましたw

私も株は放置仲間です^^
購入前に損切り、利確ポイントを決めてから指値購入するので
約定の通知がきたらサイトを開いて、決算ポイントをまた指値しておいて後は放置です。
こまめに見るとどうしてもイマイチな形態なのに手を出してみたくなったりとポジポジ病が出たり、欲が出てポイントずらしたりしたくなっちゃうんですよねw
指値注文を出しておくと瞬間的なストップ高にひっかかってくれる事もあるのでお勧めです^^
もっととれたかもーって時もありますが早く決着がついた分、他へ転がせるからOKと考える様にしています^^
伸びるか伸びないか確立の低い伸びしろを期待して持ち続けるより、より確実にとれそうな新規へ。
元本割れ以外は損と思わないようにしています。売りそびれても株主優待のお楽しみがありますしω`O)ノ
by ちひろ。 (2021-10-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。