SSブログ

15年。。。15年以上ぶり?の再会。 [お花。]

おはようございます(´ω`o)ボクです。

 

暑いです。

朝からとっても暑いです。

暑いってあまり口にしないようにしようって思ってたのに。。。

 

夏バッテバテでござる○`( 

そんなボクとは大違いで

 

植物の生命力ってのはすごいもんだと思ったことが。

植物っていっても今日はアイコちゃんのお話じゃないのだ。

アイコちゃんもボクのお世話で育つなんてタフな子なんだけどね!

 

今日の主役は

2015071309150000.jpg でーん! (結局アイコちゃん写ってる...)

 見えますかねω・o)?

中央あたりにピンクの。。。ピンクのおおお ピンクの朝顔さん!

 

ただの朝顔さんじゃないのですb

幼き日に朝顔を植えて、種を収穫し

大事にとっておいたやつが封筒にくるまれ部屋から出てきたので

物は試しと埋めてみたものなのです。

振り返ることなんと15年以上前の種さんだったのですω`o)キリッ

 

 

まさか発芽するとは思っておらず

ましてや育つとも思っていなかったのに

2つ埋めて2つとも育ち初めてくれたもんだから

ありあわせの植木鉢しか準備できず。。。。

なんとも不揃い不釣り合い?な植木鉢の中でとっても順調窮屈そうに育っていってくれてはるのですω`c)

 

しかも

摘芯することで脇芽が育ちグリーンのカーテンができるという情報をゲットし

摘芯したはいいものの

切った先の部分を捨てるのがかわいそうで

鉢の隅に突き刺しておいたら

根付いたようで、そこからも成長しはじめていた○`;;;;)なんていう生命力!

そしてなんていう無計画なボク;;;; ゴメンネ朝顔さん...

 

 

2015071309020000.jpg  どやー。 


2015-07-24 07:24  nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

U3

わたしも具合が悪いでおじゃる。
小説連載始めたよ!
by U3 (2015-08-26 20:51) 

ちひろ。

>小説家U3さん!
お返事遅くなりましただ!また覗きに行ってみまするωёo)ノ
by ちひろ。 (2015-09-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。