SSブログ

ウクライナ、一時攻撃停止で好転したと思うのは早計。

ロシアが民間人を退避させるために攻撃を一時停止すると正式に発表しましたね。

皆さんこれを聞いてどう感じただろう。

ω・`o)ノおはですだ。



話し合いが進んで好転してきている...?


なぜなら

一般市民を退避させる事で現地に残った人間は軍かテロリスト扱いとして

見境無く攻撃できるようになってしまうからです。

市街地も今までは市民がいるから出来るだけ軍事施設だけという名目で攻撃できなかったのに

皆退避させたのだろう?って建前が出来たので

ところ構わず攻撃し放題状態になれるのです。



今まで侵攻に梃子摺っていたのも市民を巻き添えにしてしまうので

攻撃対象の選別がやっかいだったからだと思う。



プーチンさんからしたら

攻撃を一時やめて退避期間をとウクライナ側の要求に応じる事で

世界には話し合いに応じているという印象を持たせられる

本当の狙いは効率よく侵攻、攻撃するための手段でしかないと思う。


ここからが攻撃本番ってならないといいな...。



ついゼランスキー大統領昭和天皇を比較し考えてしまったりもする。

今自分の生きている時代に起きている事、何をどうする事が正解になるんだろう。

結局結果という時点にならなければわからない事なのだけれど。



やられて嫌な事はしてはいけない。

子供の時に皆が学んできた事、これは正解なはずなのにどうして守られないのだろう。

次の世代、またその次の世代に負の遺産、負の感情を継承していってはいけない。


2022-03-05 19:41  nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

サボテン

鋭く見抜いていますね。「非戦闘員がいなくなったのだから、残りは戦闘員」とのロジックで、十字砲火の集中攻撃を始める事は十分あり得ます。秦の始皇帝や隋の煬帝がよみがえったような残虐なプーチンは、おそらく内輪もめで失脚すると思われれます。そのためにも、経済的にじわじわ締め付けていく今の欧米の非軍事的戦略は効果的なので、日本も歩調をそろえて大いに参加すべきと考えます。何もできない私は、せめてものの思いでUNHCRに募金しました。はやく戦火が止むといいですね。
by サボテン (2022-03-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。